忍者ブログ
簡単でお手軽なダイエットや、ダイエット食品、サプリ、運動器具などの口コミや噂についての紹介、ダイエット番組の内容などを紹介しています。

Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「7日間脂肪燃焼ダイエット」別の名を「脂肪燃焼スープ(ダイエット)」と呼ばれるダイエット方法がmixiなどの口コミで広まっています。

元々心臓病を控えた患者の脂肪を減らして手術をしやすくするためのダイエット方法で、
具体的にはあるスープをがんがん飲み(このスープには脂肪を燃焼させる効果があるそうです)、1週間決められたメニューをこなすというものです。





7日間脂肪燃焼ダイエットのルール

・スープはいつでも好きな量飲んで(食べて)よい。
・スケジュールに沿った食べ物を7日間食べる。
・パン、揚げ物(衣に小麦粉)など小麦粉を使った食品を摂ってはならない。
・飲みものは水、お茶、ブラックコーヒーなど糖分を含まないもののみ。ただし100%ジュースはよい。
・炭酸飲料は禁止。(ダイエットコークもダメ)
・アルコールは禁止(アルコール分が体内に残っている場合は24時間経過後にダイエットを開始する)。
・砂糖などのあらゆる甘味料を摂ってはならない。
・7日間のスケジュールの中には肉を食べなければならない日があるが、肉は牛肉に限らず、豚肉(脂身のないパーツ)、油で炒めない鶏肉(皮・脂身は除く)あるいは煮魚を食べても良い。



◆「脂肪燃焼スープ」の材料と作り方

7日間脂肪燃焼ダイエットにおいて使用される「脂肪燃焼スープ」の材料と作り方です。


【材料】
■キャベツ…1/2個
■玉ねぎ…大3個
■ピーマン…大1個
■セロリ…1/2~1本
■チキンスープの素…1個
■ホールトマト…1缶

【作り方】
(1)野菜を一口大にそれぞれ切る。
(2)大きな鍋に(1)とチキンスープの素、ホールトマトを入れ、水をひたひたにしたところで10分程度火にかけて、あとは好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮る。(煮込む場合は、途中で減った水を足してください)
(3)最後に、塩、コショウ、好みに応じてカレーパウダー、チリソースなどで味付けをする。

以上。


◆7日間脂肪燃焼スケジュール

このダイエット法は次のスケジュールで行ないます。
ただし、この食事法は体に必要不可欠な栄養素を十分にとれない日があるいわゆるプチ断食の一種なので、
実行の際には体調に留意し、ムリをしないようにしましょう!



材料をすべて鍋に入れて、お好みで煮込みます。
■第1日目:スープとフルーツのみの日
・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い。
・水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補う。

■第2日目:スープと野菜のみの日
・油を使わなければ野菜の調理法は自由。豆、スイートコーンを除いて種類も自由。
・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。
(ベイクドポテトが出てくるとはもともとは欧米で発祥した食事法なのでしょうか…?←ガイド談)

■第3日目:スープとフルーツと野菜の日
・スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い。
・ただし、ベイクドボテトはNG。

■第4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日
・バナナ3本食べる。
・スキムミルク適量を水で溶いて500mlにして飲む。
・お水を多めに飲む

■第5日目:スープと肉とトマトの日
・豚肉または皮なしの鶏肉または煮魚を350g~700g食べて良い。
(一部情報には、牛肉も食べて良い場合もある)
・トマトは6コまで食べて良い。

■第6日目:スープと牛肉と野菜の日
・牛肉の量に制限なし。
・ベイクドポテトを除く野菜を食べて良い。
・最低一杯はスープを飲む。

■第7日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日
・玄米、野菜、フルーツジュース(100パーセント果汁)を飲む。
・最低一杯はスープを飲む。


効果例としては、2週間で5kg痩せたなどの報告が出ているようです。
ただし、こちらのダイエット方法についてはリバウンドのしやすさについて
指摘も出ているようですので、リバウンドに気をつけて徐々に食事量を戻した方が
良いと思います。


※※※ 注意 ※※※
たんぱく質などの必要な栄養素が不足する食事メニューになっているため
プチ断食のような状態になるようです。
その為、7日間脂肪燃焼ダイエットが終わった後にいつもと同じ量を食べてしまうと
不足した栄養やカロリーを補充するために、いつも以上の栄養吸収が行われます。
こういった食事制限系のダイエット後は徐々に食事量を戻していきましょう。
(この辺の詳細は「D'z 【簡単お手軽ダイエット紹介!!」のホームページに記載してあります。)




◆何故痩せるのか?

このダイエット法で使われる野菜スープは約3リットル作っても600~700kcal程度しかありません。
その他時折食べる果物類は平均すると1kgあたり500kcal程度。
野菜類は平均すると1kgあたり300kcal程度です。
つまり(現実的にそんなに食べることは難しいでしょうが…)
7日間のうち、肉を食べない5日間に野菜スープ2リットル、果物1kg、野菜1kg食べたとしても
一日のエネルギー摂取総量は1500kcal未満となり、ほとんどの人で体重が減少するはずです。


ちなみに、どうしてもご飯がやめられない方でスープを飲んだだけで7日間に1.5キロ痩せた方もいるそうです。
基礎代謝が高ければ効果も得られやすく、運動などをあわせることにより消費カロリーを増やす事もできるので
味やメニューなどを調整する事もできるような感じです。
この辺の計算が苦手な人は一度、決められたルールで試してみる事をオススメします。




<<PR その他、ダイエット関連のスープ>>







キリン リエータスープ 野菜のご馳走 新発売!予約受付 送料無料 キリン リエータスープ...


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク


セシール

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ファンケルオンライン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet



創業116年目の新JINTAN

アンダーアーマーTOPページにリンク 2011春夏(アサルトHGコンプレッションSS)125*125
ブログ内検索
D'z ホームページ
簡単でお手軽なダイエットをまとめたホームページはこちら↓
D'z 簡単お手軽ダイエット


ブログをお気に入りに追加するにはこちら


Webランキング
WEBランキングです。
記事が参考になったらクリックしてもらえると 管理人がやる気を出します(*'-')

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング

TREview
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ

ブログランキングくつろぐ

テクノラティお気に入りに追加する


相互リンクしませんか?
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

PR2
コスメの専門の大手サイトcosme.comの人気ランキングです。 売れている人気のコスメが分かります。 コスメ・コム

最大90%OFF!?というアウトレットモールのブランデリです。 TOPページにある商品がほとんど50%OFF以上の割引でした!
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

ドクターシーラボの4つのトライアルキットです。 各1500円で敏感肌やニキビ肌などにあったトライアルキットを試すことができるお買い得なセットです。 ドクターシーラボ アウトレットセール
レッグマジックでおなじみの「exabody」がだしているボクササイズセットです。10000円以下のお手頃価格で上半身のダイエット!


自分の家にあった環境を調べて、高速&最安値のインターネット環境を作ることができます!
kakaku.comで比較しちゃおう!!
価格.com ブロードバンド

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』です。


エルセーヌから応募者全員に総額10万円分割引エステ券を!【女性限定】


ドクターシーラボの無料サンプルプレゼント中です。
ドクターシーラボ
Ranking
PR広告
ニッセンの通販風の番組が見れちゃいます!

Copyright (c) D'z 簡単に痩せるためのダイエット。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]