忍者ブログ
簡単でお手軽なダイエットや、ダイエット食品、サプリ、運動器具などの口コミや噂についての紹介、ダイエット番組の内容などを紹介しています。

Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q.一時期杜仲茶が流行りましたが、他にダイエットに効果のあるお茶はありますか?


A.ダイエットに効果のあるお茶はいくつかあります。





●杜仲茶
ダイエット…というかメタボリックシンドロームに効果のあるお茶です。
内臓脂肪などに効果があります。ぽっこりお腹タイプの太り方に有効です。
○キロ痩せた!という報告は少なめで体脂肪の方に変化が出やすいです。
いきなり杜仲茶 価格1,886円(税込1,980 円)





●ウーロン茶
ウーロン茶を飲むことで、交感神経を活発し、体に蓄積されている脂肪の燃焼を
促進するホルモン“エピネフリン”の分泌量が増え、体が消費するエネルギー(基礎代謝)が
数時間増える効果があります。
脂肪が消費されやすい状態にするだけでなく、基礎代謝を上げる効果があります。
ダイエット茶の定番です。
木柵鉄観音(青茶)50g




●プーアル茶
プーアル茶などの「後発酵茶」と呼ばれるタイプのお茶は長期間の発酵により、
食べた物の中に含まれる脂肪分を体が吸収するのを阻害する成分が多い。
痩せたという口コミも多いです。
プーアル小沱茶 【300g】アルミパック入





●「雪茶&ゴーヤ茶」
楽天内の評価の高い商品で、1ヶ月毎日飲んで3キロ減ったなどの実績があります。
アブラ物を食べてもこのお茶を飲んでるときはもたれません。
◆値下げしました!! TVで話題の!!「雪茶」と「ゴーヤ茶」をブレンド!飲みやすく美味しくなりました。





●ギムネマ茶
このギムネマの葉は甘味を感じなくなる性質があり、これを噛んで甘いものを食べても
まったく甘さを感じないと言われます。
もともとインドはサトウキビの原産地であり、糖尿病患者が多いため、
糖尿病予防として人々の間で愛飲されてきたようです。

甘味を感じなくなる原因はギムネマ酸が甘味を感じる味細胞と甘味物質が結びつくのを
阻害するからだと考えられています。
また小腸で糖の吸収を抑制する作用があることもわかっています。
山本漢方のギムネマ茶3g×20包×1




●センナ茶
大の回数が増えて痩せたという報告が出てました。
ただし、蠕動を活発にして便を出す作用があるため、無理矢理下痢を
起こしているのと同じ感じのようです。
その為、お腹が痛くなるといったケースもあるため、飲みすぎには注意が必要のようです。


●紅茶
サルサダイエットのページで紹介していますが、
烏龍茶と同様の脂肪分解作用を、紅茶ポリフェノールでも同様に期待できます。
さらに、紅茶に含まれるカフェインはエネルギー源としての脂肪を優先的に
消費する作用があるといわれており、有酸素運動時に摂取すればダイエット効果が
得られます。
砂糖を入れず、カロリーゼロの状態で飲みましょう。
ショウガに紅茶した場合はさらに「ジンゲロール」という脂肪燃焼効果を
得ることができます。





●シモン茶
シモンの葉には食物繊維が豊富な上にレシチンと呼ばれる血液中の脂肪を分解してくれる要素が含まれています。
そのためダイエットに効果があると言われています。
過去のシモン茶の記事を参照してください。
【シモン茶100%】テレビで話題!!美容と健康維持に毎日のみたい健康茶*メール便・自社配送不可





補足:
私自信は杜仲茶と腹筋でぽっこりお腹が見た目で分かるくらい解消されました。
体重はあまり変わらなかったので、やはり内臓脂肪に対して効果が強いようです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク


セシール

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ファンケルオンライン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet



創業116年目の新JINTAN

アンダーアーマーTOPページにリンク 2011春夏(アサルトHGコンプレッションSS)125*125
ブログ内検索
D'z ホームページ
簡単でお手軽なダイエットをまとめたホームページはこちら↓
D'z 簡単お手軽ダイエット


ブログをお気に入りに追加するにはこちら


Webランキング
WEBランキングです。
記事が参考になったらクリックしてもらえると 管理人がやる気を出します(*'-')

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング

TREview
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ

ブログランキングくつろぐ

テクノラティお気に入りに追加する


相互リンクしませんか?
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

PR2
コスメの専門の大手サイトcosme.comの人気ランキングです。 売れている人気のコスメが分かります。 コスメ・コム

最大90%OFF!?というアウトレットモールのブランデリです。 TOPページにある商品がほとんど50%OFF以上の割引でした!
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

ドクターシーラボの4つのトライアルキットです。 各1500円で敏感肌やニキビ肌などにあったトライアルキットを試すことができるお買い得なセットです。 ドクターシーラボ アウトレットセール
レッグマジックでおなじみの「exabody」がだしているボクササイズセットです。10000円以下のお手頃価格で上半身のダイエット!


自分の家にあった環境を調べて、高速&最安値のインターネット環境を作ることができます!
kakaku.comで比較しちゃおう!!
価格.com ブロードバンド

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』です。


エルセーヌから応募者全員に総額10万円分割引エステ券を!【女性限定】


ドクターシーラボの無料サンプルプレゼント中です。
ドクターシーラボ
Ranking
PR広告
ニッセンの通販風の番組が見れちゃいます!

Copyright (c) D'z 簡単に痩せるためのダイエット。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]