忍者ブログ
簡単でお手軽なダイエットや、ダイエット食品、サプリ、運動器具などの口コミや噂についての紹介、ダイエット番組の内容などを紹介しています。

Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :

【温泉旅行に行って来ました1】の続きです。


1日目と2日目に行った観光名所や美味しかった物などの紹介です。
伊豆や伊東の方に行かれる方は参考にして下さいね。


【道の駅 伊東マリンタウン】

ショッピングや食事処、お風呂、マリーナなどがまとまった施設です。
伊豆の地ビール「伊豆高原ビール」を買ったりもできます。
ちょっと高めですが、漁師めしなどを食べることもできます。


伊豆高原ビールで漁師めしを食べたのですが、量がかなり多いので注意!!
アジのお刺身が大量に乗っていて美味しかったですよ!
でもアジだけが多いのでちょっと飽きる味かも…?
値段も少し高めで観光者向けにしてると思います。。


地ビールの「夏ミカン」を飲んだのですが、ジュース+ビールみたいな
感じでビールが苦手な私でも飲める味になっていました。


「海を見ながら食べると幸せになるアイス」というのもあるのですが、
ベースと混ぜる具を自分の好きに選べるアイスでなかなか面白かったです!
奇抜な組み合わせとかやってみたかったなぁ…。



【伊豆吟遊倶楽部 ステーキハウス 池田】


美味しいとクチコミで評判だったステーキハウスです。
ランチがお得との事で行ってきました。
「鉄板焼ステーキピラフ 1,575円」を食べたのですが、めちゃめちゃ美味い!!
お肉は柔らかいし、ピラフの味付けもとても良かったです。
サラダとお味噌汁、コーヒー(紅茶)が付きました。
もっと上のコースも食べてみたくなりました…。



【伊豆シャボテン公園】


簡単に言うと動物園でした。
でもクジャクがその辺を歩いていたり、色鮮やかな鳥が飛んでいたり
リスザルが触れる距離に居たりして本当に楽しいです。
チンパンジーのショーなどを見たりもできます。

餌も数量限定で売られているので、持っていると動物がもっと近くに寄ってくるかも!
ちなみに餌を持っているフリをして白鳥に近づいて手を出したら噛まれました(笑)
別に痛くは無いんだけど、「餌持ってないじゃないか!」みたいな怒りを感じた気分になれました。

サボテンを見たり買ったりできるコーナーもあります。
好きなサボテンを刈る(掘り出して)買う事もできます。
サボテン料理(サボテンソフト、サボテンラーメンなど)も食べる事もできます。

動物が好きならかなり楽しめますよ!
ちなみに写真はクジャクとリスザルとリアルカピパラさん(笑)。
    



【熱海 アカオハーブガーデン】


色々なハーブを見たり、グッズを買ったりできるらしいのですがガーデンまでバスで行く
必要があったので時間の関係で止めました。
ハーブに関するグッズが売られてますが、富良野ラベンダーラムネとか海外産の
スプレーとかが売られてるのはなんだかなぁ・・・って思ってしまいます。
ハーブティーやラベンダーソフトがウリのようです。



下調べの段階では「汐吹岩」「七福神巡り」「ベゴニアガーデン」「MOA美術館」なども
調べていたのですが、ゆっくり回ったので以上が観光した場所になります。




お土産:

【干物】
至る所で売られていて、干している光景も見れます。
値段もピンキリな印象を受けました。
アジのお刺身は美味しかったので、干物も間違えなく美味しいと思います。


【ぐり茶】
じっくり時間をかけて蒸した深蒸し製法のお茶です。
粉茶やティーパックタイプも売られているので人にあげても喜ばれると思います。
等級などによって値段は違いますが、お手軽な値段で買うことができました。


【温泉饅頭】
「みその」という伊東駅の駅前で売られている「あげまん」が外がパリパリっとした
食感で中は甘さ控えめのアンコが入っていて美味しかったです!!
個人的にはかなりお勧め、単品で買えるので是非1個買って食べてみて欲しいです。
※油で揚げてるので、好みが多少分かれるかもしれません…。


「おっぺけ屋」という駅前のお店の温泉饅頭は試食させていただいたのですが、
真っ黒でインパクトのあるお饅頭が美味しかったです。
そんなに甘すぎず黒ゴマ餡の風味も良かったです。
竹炭が入っているので皮が黒いんだそうです。
店員さんの雰囲気が明るいのでつい釣られてしまうかもっw


【まご茶】
漁師が食べていたご飯で、ごはんにアジのタタキを乗せて熱湯をかけた物らしいです。
残念ながら食べる機会はありませんでした。


【桜海老】
漁の解禁時期と合うとかなり美味しいものが食べられるそうです。
食べる機会が無かったのが残念…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク


セシール

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ファンケルオンライン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet



創業116年目の新JINTAN

アンダーアーマーTOPページにリンク 2011春夏(アサルトHGコンプレッションSS)125*125
ブログ内検索
D'z ホームページ
簡単でお手軽なダイエットをまとめたホームページはこちら↓
D'z 簡単お手軽ダイエット


ブログをお気に入りに追加するにはこちら


Webランキング
WEBランキングです。
記事が参考になったらクリックしてもらえると 管理人がやる気を出します(*'-')

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング

TREview
人気blogランキングへ
ブログ検索☆BITZ

ブログランキングくつろぐ

テクノラティお気に入りに追加する


相互リンクしませんか?
アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET

PR2
コスメの専門の大手サイトcosme.comの人気ランキングです。 売れている人気のコスメが分かります。 コスメ・コム

最大90%OFF!?というアウトレットモールのブランデリです。 TOPページにある商品がほとんど50%OFF以上の割引でした!
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

ドクターシーラボの4つのトライアルキットです。 各1500円で敏感肌やニキビ肌などにあったトライアルキットを試すことができるお買い得なセットです。 ドクターシーラボ アウトレットセール
レッグマジックでおなじみの「exabody」がだしているボクササイズセットです。10000円以下のお手頃価格で上半身のダイエット!


自分の家にあった環境を調べて、高速&最安値のインターネット環境を作ることができます!
kakaku.comで比較しちゃおう!!
価格.com ブロードバンド

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』です。


エルセーヌから応募者全員に総額10万円分割引エステ券を!【女性限定】


ドクターシーラボの無料サンプルプレゼント中です。
ドクターシーラボ
Ranking
PR広告
ニッセンの通販風の番組が見れちゃいます!

Copyright (c) D'z 簡単に痩せるためのダイエット。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]